ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年06月03日

春イカ 厳しい~

世はグルメ時代キラキラ

伝説の食材、春アオリイカに明石大タコを求めて明石方面に調査ダッシュ

釣志会 父さんから捕獲情報をいただき、パトロールがてらに朝6時に現地到着ニコニコ

車てんこ盛り、人もてんこ盛りビックリ

メジャーポイントはてんこ盛りなんで少し離れたところで足元確認、ボトム確認エギ

春イカ 厳しい~


うーん、今日も平和だガーン

シャクリながらてんこ盛りポイントの空き待ちしてるが誰も上げてなさそう・・・(汗)

一時間ほどしてメジャーポイントが空きだしたのでイカ墨チェックしながら移動テヘッ

5時間シャクるも異常なしガーン

周りもさっぱりガーン

昼食買いにコンビニ寄って場所を大きく移動車

この時点で釣れる気ゼロ汗

キャストしてボトム取ってる間にパンをモシャモシャケーキ

くわえたまま糸ふけとってシャクると重い?根掛り?なんかモゾモゾしてる?アオリじゃない!コウイカ?重い!

寄せてくると伝説食材、明石大タコ君ビックリ

海面から出た瞬間・・・

ヌルンッ・・・

ボチャン、シューイカガーン

エギの針では掛が浅いんでしょうか・・・
私の腕でしょうね・・・ガーン

ここからタコ狙いにチェンジイカ

夕方までランガンするも

チーンガーン

でも地元の方からいろいろと捕獲情報貰えたので良しとしますテヘッ

次こそ捕獲するぞパンチ

待ってろ軟体動物めびっくり



最新記事画像
今季ラストエギング ~春イカを求めて~
坊勢コラボ(赤い鯛ラストチャンス??編)
父の日 ありがとう
微釣会 6月定例集会 in淡路島
ありがとう南君、ついでにおめでとうギンロウマン
微釣会ステッカー完成
最新記事
 お馬鹿です。 (2011-07-19 21:14)
 今季ラストエギング ~春イカを求めて~ (2011-06-30 23:20)
 坊勢コラボ(赤い鯛ラストチャンス??編) (2011-06-26 02:02)
 父の日 ありがとう (2011-06-20 11:17)
 微釣会 6月定例集会 in淡路島 (2011-06-19 15:15)
 ありがとう南君、ついでにおめでとうギンロウマン (2011-06-15 18:49)

Posted by ロストマン at 11:09│Comments(12)
この記事へのコメント
こんにちは


これは……まさか……

伝説の………


ボトム、中層、表層……

チ〜ンってやつですか?!

覇気に目覚めてなかったんですね

クラーケンを得意とされてたから覇気使ってると思ってましたよ


梅雨イカもまだ厳しいのですね

予約のイカ刺し、イカ天…パーティーはいつになるんでしょうか

秘密ポイント教えますよ
マ○ク○バリューでいいアオリがいますので、次回は、攻めて見て下さい
Posted by ギンロウ at 2011年06月03日 13:46
こんにちは~

春イカですかいいですね~

今年は一匹でいいから釣ってみたいです(汗)

タコおしかったですね~

タコ釣りシーズン入りましたか

帰りにやってみようかな

釣り人の情報によると、仕事場の南の運河で釣れるみたいですよ

タコジグ買ってこよう
Posted by R32R32 at 2011年06月03日 14:20
こんばんは

やっぱロストマンさん位のスゴ腕になると

ロッド~ラインを伝わる”気”がハンパじゃないんですよ。

パンをもしゃもしゃするくらい気を抜いてたほうが

お魚も警戒しなくてよいのです。w
Posted by ygkygk at 2011年06月03日 21:23
おはよーございます^^

今年は少しおそいのでしょうか??
昨日も出先帰りに明石方面覗いたんですが渋いみたいでした。

しかしタコおしかったですね(;´Д`)
楽しみは次回にとっておきましょ^^
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年06月04日 07:17
ギンロウマンさん

こんにちわん。

ボトム、ボトム、チーンでつ(汗)

マックスバリューでつか(汗)

もうこうなりゃ怖いもんなしです。

クーラーとタモ持って店内ウロウロしちゃろか。

”あのボッチさんがかまへん”言うてたでって叫びながら。

8日は頑張ってなんか釣ります。
Posted by ロストマン at 2011年06月04日 11:25
R32さん

こんにちわん。

オクトパスもクラーケンも捕獲できませんでした。

まだ日によってムラがあるんでしょうか(涙)

きっと私の腕が・・・

仕事場南は釣れますよ♪

去年小さいですが釣れました♪

しばらくメインターゲットは軟体君になりそうです。

行きましょう、ぜひ♪
Posted by ロストマン at 2011年06月04日 11:31
ygkさん

こんにちわん。

世はグルメ時代ですから(笑)

今度からパンモシャモシャ釣法で行ってみます。

釣れたらまたがせってしまいそうです(汗)
Posted by ロストマン at 2011年06月04日 11:37
PIANISSIMO さん

こんにちわん。

今年は2週間から1ヶ月遅れてるみたいです。

次回こそは買い占めますよ(笑)

軟体売り切れ店続出にご注意を(笑)
Posted by ロストマン at 2011年06月04日 11:42
こんにちは


今年は何もかも厳しいですかね

誰かみたいに良い日に当たれば赤い鯛も釣れるんでしょうが


まあ8日は頑張ってください
鯛パーチィー期待しています
Posted by 南 at 2011年06月04日 19:13
南君

こんばんわん。

私は毎年厳しいですがなにか?

赤い鯛釣りたいなー。

大きな春イカ釣りたいなー。

美味しい明石タコ釣りたいなー。

パーティー?

こんな私ですみません(汗)

また一緒に行こな♪
Posted by ロストマン at 2011年06月04日 21:30
テトラからの大タコはエギングのタックルでは厳しいですよ(;^_^A

私は投げ竿にPE3号のリールです。タモは使いません。モタモタしてると張り付かれるからです。一気に抜き上げます。とにかく緩めたら外れるので、掛けてから抜き上げまで一気です。
抜き上げで竿も折りましよ
なので安物の投げ竿でやってます

ゴリ巻きして出来るだけ沖で浮かせたいですね♪

足元まで浮いてこなかったらかなりピンチです

タコ面白いですよ(^^)
100均でキラキラテープとか買ってアレンジして下さい(*^_^*)
飛距離は落ちますが
Posted by kuro at 2011年06月05日 01:52
kuroさん

おはようございます。

タコもおもしろいですよね。

エギングでかかった時は焦りました。

デフレエギチューンする予定なんでタコジグも手を加えてみます♪
Posted by ロストマン at 2011年06月05日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春イカ 厳しい~
    コメント(12)