ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年06月30日

今季ラストエギング ~春イカを求めて~

一昨日の夜中から休憩挟んで13時間シャクリ倒してきましたムカッ

というのも今年に入って春イカ狙いで明石方面に行くのは2回目であまり頑張らなかった自分に渇を入れようと、悔いが残らぬようにと踏ん張ってきましたムカッ

今季ラストエギング ~春イカを求めて~


結果はノーバイトでボウズガーン

エギングは自分の中で一番好きな釣りなんで凹みましたガーン

帰りの車でも反省、反省ガーン

でも収穫なしでは終わらせませんムカッ

釣りの最中、地元アングラーや常連さんからいろいろとアドバイスや情報をもらいましたニコニコ

気のいいおじさんなんてわざわざ自分の車に戻って
「にいちゃん、これよく釣れるから使うてみぃ」
なんて言ってタコジグまで貰っちゃいましたテヘッ



今季ラストエギング ~春イカを求めて~


感謝感謝ですテヘッ

周りも釣れておらずシーズン終りかななんて少し寂しくなりましたウワーン

夜中にも関わらずたくさんの釣り人・・・

みんな釣り馬鹿ですねニコニコ

一生の趣味を見つけれた私は幸せ者ですニコニコ

ただ欲をいうと家族にも少し美味しい物を食べさせてやりたいなイカの丸焼き

楽しみながら頑張らねばムカッアップ




最新記事画像
坊勢コラボ(赤い鯛ラストチャンス??編)
父の日 ありがとう
微釣会 6月定例集会 in淡路島
ありがとう南君、ついでにおめでとうギンロウマン
微釣会ステッカー完成
残り物には福がある?
最新記事
 お馬鹿です。 (2011-07-19 21:14)
 坊勢コラボ(赤い鯛ラストチャンス??編) (2011-06-26 02:02)
 父の日 ありがとう (2011-06-20 11:17)
 微釣会 6月定例集会 in淡路島 (2011-06-19 15:15)
 ありがとう南君、ついでにおめでとうギンロウマン (2011-06-15 18:49)
 微釣会ステッカー完成 (2011-06-11 21:40)

Posted by ロストマン at 23:20│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは


釣りをできるって幸せですね

僕はギンロウマンに出会ってなければフカセやってなかったと思います

そしてロストマンセンセイとも出会ってなかったと思います

あっ
釣りを始める前に出会ってましたね


運命でつか

これからもよろしくお願いしますロストマンオセンセイ
Posted by 南 at 2011年07月01日 01:49
私もホンマはエギングが一番好きなんですが、この春明石方面でエギングやってません
日本海で一回ボーズくらっただけでした

13時間は凄いですね(;^_^A
腕棒でしょう

秋のエギならまだ軽いからダメージ少ないですが…

秋に頑張りましょう
Posted by kuro at 2011年07月01日 02:15
ついに…………

イカにまで見放されたんでしょうか………??


これだけ暑い中で13時間もユムシを降り続けるなんて………

『元気』でつね

秘密DVDトレーニングの効果はいつになるんでしょうかね?!

そろそろ、青ひげ船長の潜水艇ダッチ○イフ号で夜を攻めないといけませんね

釣果の出るマック○バリューで家族のためになる物を仕留めて下さいね


長いスランプロード脱出を期待してますよ

次回予告………

青ひげ48……
Posted by ギンロウ at 2011年07月01日 13:06
南マン

こんちくわ。

趣味があるっていいですね。

でも結果が・・・(汗)

春イカは難しいんですがなんとか一杯上げたかった(涙)

もうすっかり夏色ですね。

狙いを切り替えていきたいと思います。
Posted by ロストマン at 2011年07月02日 11:17
kuroさん

こにゃにゃちは。

春イカ撃沈でした(涙)

秋に期待ですね♪

よかったらまた秋エギングコラボお願いします♪
Posted by ロストマン at 2011年07月02日 11:20
ギンロウマン

こにゃにゃちは。

エギング不発でかなり凹んで路頭に迷うロストマンです(汗)

美味しいものがなにも釣れる気がしません(汗)

高級食材送ってください・・・。
Posted by ロストマン at 2011年07月02日 11:23
こんばんは~

頑張ってますね^^

春イカ残念でしたね

次はジギングシーズンですよ!

気合入れて竿シャクリましょう^^

また、お誘い待ってます
Posted by R32R32 at 2011年07月02日 23:15
こんばんは!!
はじめてコメントしま~す!
13時間シャクリ続けたんですね~♪
なんか同じ匂いがします!!(笑)
でも、おれは…
未だに明石でも春イカを釣ったことが無いです。。。
いつも心が折れてます。。。
やっぱり家族に美味しい魚食べさせてやりたいですよね!!
二見はそろそろ終わりかな?って気がしますが、明石はまだまだこれからが本番ですよ~!!
是非とも大きいの釣って下さ~い!!

では、今後ともよろしくお願いします♪
Posted by wapiowapio at 2011年07月03日 00:39
R32さん

こんばんわ。

おイカ様ダメでした(涙)

これからはジギングですね。

気持ちを切り替えてしゃくりますっ。

腱鞘炎の一歩手前まで頑張りますよ。
Posted by ロストマン at 2011年07月03日 18:36
wapioさん

初コメありがとうございます。

完全な釣り馬鹿でしょ(汗)

最後の一投まで気合入れてしゃくったんですけどね・・・(涙)

こうなりゃ網でも投げますか(笑)
Posted by ロストマン at 2011年07月03日 18:39
私も釣りはだんだんと病的になってます…ってか
道具購入の病気です(汗)

ジグ買ったりその外の物買ったりするのに完全に
妄想入ってます(汗)その凄いこと…(汗)

でもそろそろ足場のいい所での釣りしか出来なく
なってる気もします(汗)
Posted by DANDY at 2011年07月04日 17:57
DANDYさん

こんばんは。

妄想でしたら行く道中の私は凄いですよ(笑)

帰りは別人です(汗)

ある意味二重人格です(汗)

そろそろジギングも熱い季節になってきましたね。

楽しみです♪
Posted by ロストマン at 2011年07月04日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季ラストエギング ~春イカを求めて~
    コメント(12)